【完全保存版】ビジネス系YouTuberおすすめ5選:2023年最新のビジネスYouTuberを比較

ビジネススキル基礎

当ブログでは「今日からジッセン」できるをコンセプトに、今回はビジネス系YouTuberおすすめ5選についてお伝えしていきます。

ビジネスの世界は日々変化し、その情報を得る手段も多様化しています。

特に、ビジネス系YouTuberはその一端を担っており、彼らの提供する情報や視点は多くのビジネスパーソンにとって貴重な学びの源となっています。

この記事では、2023年のビジネス系YouTuberのランキングとその特徴、成功するビジネス系YouTuberの共通点、おすすめのビジネス系YouTuber、

そしてこれからのビジネス系YouTuberの動向について詳しく説明します。

【完全保存版】ビジネス系YouTuberおすすめ5選!

①【2023年最新!ビジネス系YouTuberの現状】

第1位 竹花貴騎inドバイ

竹花貴騎UR-U

1-1.【2023年のビジネス系YouTuberランキング】


2023年のビジネス系YouTuberランキングでは竹花貴騎がトップに立ちました。

その後を中田敦彦、堀江貴文、鴨頭嘉人、両学長リベラルアーツ大学が追いかけ、各々異なる視点からビジネスの世界を解説しています。

第2位 中田敦彦のyoutube大学

第3位 堀江貴文 ホリエモン

第4位 鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)

第5位 両学長リベラルアーツ大学

1-2.【ビジネス系YouTuberの稼ぎ方とは?】

ビジネス系YouTuberの稼ぎ方は、主に動画の広告収入、商品やサービスのプロモーション、オンラインコースや講演などから得られます。

その収入源は、視聴者数や動画の内容、YouTuber本人の影響力によって大きく変わります。

1-3.【新進気鋭のビジネス系YouTuberをチェック】

新進気鋭のビジネス系YouTuberには、フレッシュな視点と革新的なアイデアをもつクリエーターが多く存在します。

彼らはビジネスの既存の枠を超え、視聴者に新たな視点を提供しています。

②【ビジネス系YouTuberの特徴とは?】

2-1.【ビジネス系YouTuberの動画コンテンツの傾向】

ビジネス系YouTuberの動画コンテンツは、視聴者がビジネスを理解し、自己改善するための具体的なヒントを提供します。

その内容は経営戦略、マーケティング、リーダーシップ等、ビジネスに関連する様々なトピックをカバーしています。

2-2.【視聴者が求めるビジネス系YouTuberの特性】

視聴者がビジネス系YouTuberに求めるのは、具体的で実用的なビジネスアドバイスと信頼性です。

彼らは実際に経験したことを元にした内容や、実績を持つ人物からの情報を求めています。

2-3.【ビジネス系YouTuberのブランディング戦略】

ビジネス系YouTuberは自身のブランドを構築することで、視聴者との信頼関係を築きます。

そのブランディング戦略としては、独自の視点を持つことや視聴者とのコミュニケーションを重視する傾向があります。

③【成功するビジネス系YouTuberの共通点】

3-1.【成果を上げているビジネス系YouTuberのスタイル】

成果を上げているビジネス系YouTuberは、視聴者に対する深い理解と、自身のエキスパート知識を持っています。

また、視聴者との関わりを深めるための交流やコミュニケーションを重視しています。

3-2.【ビジネス系YouTuberのコンテンツ戦略】

ビジネス系YouTuberのコンテンツ戦略は、視聴者の興味やニーズを理解し、それに応じたコンテンツを作り出すことです。

そのため、トレンドを捉えた内容や、具体的なスキルの向上に役立つ内容を提供します。

3-3.【独自の視点を持つビジネス系YouTuberとは?】

独自の視点を持つビジネス系YouTuberは、一般的なビジネスの常識にとらわれず、新しい視点から問題を分析し解決策を提案します。

その視点は視聴者に新たな気づきを提供し、ビジネスの理解を深める助けとなります。

④【ビジネスに役立つYouTuberおすすめ5選】

日本最大級オンラインスクール

4-1.【ビジネススキルを磨くおすすめYouTuber】

ビジネススキルを磨くおすすめのYouTuberとしては、竹花貴騎や中田敦彦が挙げられます。

彼らはそれぞれの専門領域から具体的なアドバイスを提供し、視聴者のスキル向上を支援しています。

4-2.【企業経営者に役立つYouTuber】


企業経営者に役立つYouTuberとしては、堀江貴文が挙げられます。

彼の経営の経験と視点は、経営者たちに新たな視点を提供し、ビジネス運営のヒントを与えています。

4-3.【個人事業主の必見!おすすめYouTuber】

個人事業主におすすめのYouTuberとしては、鴨頭嘉人や両学長リベラルアーツ大学が挙げられます。

彼らは個人事業主が直面する課題について具体的なアドバイスを提供し、ビジネスの成功をサポートしています。

⑤【これからのビジネス系YouTuberの動向予測】

5-1.【2023年以降のビジネス系YouTuberのトレンド予測】

2023年以降のビジネス系YouTuberのトレンドとしては、

更なる視聴者とのコミュニケーションの深化や、より具体的なスキル向上に役立つコンテンツの提供が予測されます。

5-2.【ビジネス系YouTuberのこれからの成長見込み】

ビジネス系YouTuberの成長見込みとしては、ビジネスに関する情報を求める視聴者が増え続けることから、更なる成長が見込まれます。

また、新たなビジネスモデルの探求やコミュニティ形成も進化を促す要素となるでしょう。

5-3.【ビジネス系YouTuberの次なる一手】

ビジネス系YouTuberの次なる一手としては、オンライン教育の分野への進出や、自身のブランド商品の開発などが考えられます。

視聴者との深い絆を活かした新たなビジネスモデルの創出が期待されます。

まとめ

ビジネス系のYouTube界は、視聴者とのつながりと、視聴者の求める内容を作ることが大切です。

各YouTuberは、自分たちの得意な分野からユニークな視点と具体的なアドバイスを提供し、視聴者のスキルアップを応援しています。

視聴者とのつながりを深め、より具体的なスキルアップに役立つ内容を提供することで、視聴者の心をつかみ続けることがこれからのビジネス系YouTuberのトレンドとなりそうです。

YouTubeは、ビジネスの世界に新しい風を吹き込んでいます。

そして、これらのYouTuberたちは、その風を生み出す一部となっています。

彼らの活動から学べることは多く、これからもその動向から目が離せません。

UR-Uの詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました