【2023年最新!】オンラインサロンおすすめ3選【評判&比較】

ビジネススキル基礎

当ブログでは「今日からジッセン」できるをコンセプトに、【2023年最新】おすすめオンラインサロンについてお伝えしていきます。

この記事を読むことで、あなたは

  • あなたに最適なサロンが見つかる
  • サロンの違いが明確にわかる
  • サロンの重要性に気付く

今日は2023年最新のオンラインサロンについて、注目すべき3つをピックアップしてご紹介します。

オンラインサロンは、自宅からでも新たな知識を得ることができる、新時代の学びの場です。しかし、その数は膨大で、どれを選べばいいのか迷ってしまう方も多いでしょう。

そこで今回、自己成長やスキルアップを目指す方々にとって有益なリソースとなる、特に注目すべきオンラインサロンを紹介します。

初心者の方でも理解しやすいように、それぞれのプログラムの特徴や料金、参加人数などを比較し、あなたに最適な選択をするための情報を提供します。

それぞれが異なる特徴と強みを持ち、あなたの学びたいことや目指す方向によって最適なサロンが変わります。

この記事を通じて、あなたにぴったりのオンラインサロンを見つける一助となれば幸いです。

オンラインサロン おすすめ3選のまえに!

1位: UR-U(ユアユニ) – あなたの可能性を最大限に引き出す

UR-U(ユアユニ)の概要

UR-Uの特徴と強み

UR-Uは、ビジネススキルを磨くためのオンライン学習プラットフォームで、その特徴は豊富なコンテンツと専門家による直接的な指導です。

竹花貴騎氏が主催し、ビジネスの基礎から事業立案レベルまでを学ぶことができます。

また、専門家に直接質問できる生配信ライブや、ビジネスで活用できる資料のダウンロードも可能です。

UR-Uで得られる知識とスキル

得られる知識とスキルはビジネスの基礎知識から、マーケティング、エクセル、財務などの具体的なスキルまでを学ぶことができます。

また、起業を目指す人には、事業計画のプレゼンテーションやブログ記事の執筆など、実際のビジネスシーンで必要となるアウトプットの機会も提供されています。

なにより今日から1円を稼ぐためのスキルと環境があります。私も学費以上は稼げるようになりました。

UR-Uのユーザーレビューと評価

ユーザーからは、そのコンテンツの豊富さと質の高さ、そして専門家による直接的な指導が評価されています。

また、半年で収入が上がったと感じるユーザーが6割もいるというデータも、その効果の高さを示しています。

しかし、一方で料金が高いと感じるユーザーもいるため、その価値を十分に理解し、自分の目的に合致しているかを確認することが重要です。

2位: 人生逃げ切りサロン

人生逃げ切りサロンの概要

人生逃げ切りサロンの特徴と強み


人生逃げ切りサロン、その特徴は「人生を逃げ切る」ための複数の収入源を増やすスキルを提供することです。

業界最安値水準の料金設定と、プログラミングから動画編集、ネット物販、Instagram運用など、多岐にわたるコンテンツが強みとなっています。

人生逃げ切りサロンで得られる知識とスキル


得られる知識とスキルは物販、ブログ、アフィリエイトなどのビジネススキルから、プログラミングや動画編集といったテクニカルスキルまで、幅広い知識とスキルを身につけることができます。

また、無料の「フリーランスビジネス診断」を通じて、自分に最適なビジネスを見つけることも可能です。

人生逃げ切りサロンのユーザーレビューと評価


ユーザーからは、その手頃な価格と多岐にわたるコンテンツの豊富さが高く評価されています。

また、現役・経験者から直接アドバイスを受けられる点も好評です。

しかし、その一方で、目的が明確でない人が多いという意見もあり、自身の目的を明確に持って参加することが求められます。

3位:堀江貴文イノベーション大学校(HIU)

堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の概要

堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の特徴と強み


堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の特徴は、サロンメンバー主導のプロジェクトとオフラインでの交流の活発さです。

経営者が約25%を占めるメンバー構成と、30近い分科会制度があり、自分の興味に合わせて活動できる点が強みとなっています。

堀江貴文イノベーション大学校(HIU)で得られる知識とスキル


HIUでは、ビジネスの基礎から起業に至るまでの知識とスキルを得ることができます。

また、日々のイベントや分科会を通じて、自分の興味ある分野の深い知識を得ることも可能です。

さらに、HIU×CAMPFIREのコラボによるクラウドファンディング支援もあり、事業立ち上げの際の資金調達の手法も学べます。

堀江貴文イノベーション大学校(HIU)のユーザーレビューと評価


ユーザーからは、そのコミュニティの質と交流の活発さが高く評価されています。

また、自分たちで環境を整える主体性が求められる点も好評です。

一方で、月額11,000円という価格設定は一部からは高いとの意見もありますが、その価格に見合った質が提供されているとの声も多く聞かれます。

サロンの比較

ランキング プログラム名 主催者 料金 参加人数 公式HP
1位 UR-U(ユアユニ) 竹花貴騎 体験プラン0円 / 入学プラン8,980円 約10,000人 UR-U公式HP
2位 人生逃げ切りサロン やまもとりゅうけん 月額2,480円・年額26,400円(月額換算2,200円) 約5000人 逃げ切りサロン公式
3位 堀江貴文イノベーション大学校(HIU) 堀江貴文 月額11,000円/年会費プラン110,000円(2ヶ月分お得に入会可能!) 約1500人 HIU公式HP

まとめ

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

初心者の方でも理解しやすいように、各プログラムの特徴を詳しく説明しました。

特に、UR-Uは無料で参加できるプランがあり、自分のペースで学ぶことができます。

さらに、他のメンバーとの交流やネットワーキングの機会も提供しています。日本最大級の1万人以上の会員が在籍しており、参加はサブスクリプション形式で行えます。

ただし、無料プランの定員には限りがありますので、お早めにお申し込みください。2023年5月からは完全招待制となりますので、今のうちに入会手続きをお済ませください。

UR-Uで新たなスキルを磨き、自己成長を実現しましょう!詳しい参加方法や詳細については、以下のリンクからUR-Uの無料入学ページをご覧ください。→ こちらからUR-Uの無料入学ページへアクセス!

UR-Uの詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました