【2023年 おすすめ】ビジネスの成功は集客で決まる!?【UR-Uオンラインスクール実体験】

ビジネススキル基礎

当ブログでは「今日からジッセン」できるをコンセプトに、ビジネスを成功させるための大事なステップをお伝えしていきます。

まず最初に、ビジネスの成功を追求する上で、集客の重要性は言うまでもありません。

競争の激化する現代社会において、優れた製品やサービスを提供していても、それを知らせる手段がなければ成果を上げることは難しいでしょう。

集客とは、私たちの存在や付加価値を周囲にアピールするための不可欠なステップです。

魅力的なキャンペーンや効果的なマーケティング戦略によって、ターゲットオーディエンスの心を掴み、信頼を築くことができます。

集客は、新たなビジネスチャンスを生み出し、売上を増やし、事業の成長を促進する力を持っています。

本記事では、集客の重要性と成功に至る道筋について探求していきます。

それでは、ビジネスの未来へ向けて、集客戦略を見直し、飛躍的な成果を実現するためのヒントをお伝えします。

この記事を読み終えたあなたはこうなっています。

  • 事業を成功させるためのノウハウが身につく
  • 人の心理を深く理解できる
  • 今日から実践できるスキルを習得

ビジネスの成功は集客で決まる!7つのステップ

ステップ1 事業は0円で作る!

最初に事業を作る際にお金はかかりません。

今の時代は個人でも大手企業にも勝てる時代。

大事なのはお金を儲かる一歩手前のステップを絶対に忘れてはいけない。

多くの人々がビジネスを始めるためには、多額の資金や投資が必要だと思い込んでいます。

しかし、このブログでは異なるアプローチを提案します。事業を始めるためには、お金だけが全てではありません。

実際、限られた資金で始めた方々が成功を収めている事例もたくさん存在します。

「事業は0円で作る」とは、創造力と努力を活かし、手持ちのリソースやネットワークを最大限に活用することを意味しています。

例えば、自身のスキルや知識を活かしたオンラインコンサルティングサービスを提供する、SNSやブログを活用して情報発信を行うなど、低コストでスタートできるビジネスモデルを構築することが可能です。

0円で事業を始めるためには、以下のポイントに注目しましょう。まずは、自身の得意分野や専門知識を活かしたニッチな市場を見つけることです。

そして、努力や情熱を持って取り組み、他の成功事例やモデルを学びながら成長していくことが重要です。

また、協力者やパートナーを見つけることも成功への鍵です。一人で全てをこなす必要はありません。人とのコラボレーションや助け合いは、新たなビジネスの可能性を広げることにつながります。

最後に、継続的な学びと改善を忘れずに行いましょう。ビジネスは常に変化しており、トライ&エラーを繰り返しながら成長していくものです。

失敗から学び、改善を重ねていくことで、より良いビジネスモデルを構築することができるでしょう。

「事業は0円で作る」は、新たなビジネスの可能性を追求する上でのアプローチです。

お金に制約されずに自分のアイデアや情熱を実現することができるのです。

限られた資金の中で、自分の専門知識や経験を活かし、最初は小さなスタートで努力と継続的な改善を重ねることが多くの人に支持される存在となります。

皆さんも、「事業は0円で作る」という視点を持って、自分の可能性を信じてみてください。

身の回りにあるリソースやネットワークを最大限に活用し、低コストで始められるビジネスモデルを見つけてください。

そして、常に学び続け、自分のビジネスを改善し続けることが成功への道です。

改善のない継続は無駄な努力になってしまうので、大事なのは改善✖行動✖継続=成功への近道。

私たちは、お金が全てではないことを知るべきです。創造力と努力を持って挑戦すれば、成功は手の届くところにあります。ぜひ、「事業は0円で作る」の考え方を参考にして、新たなビジネスの扉を開いてみてください。

UR-Uオンラインスクール

ステップ2 人が集まる場所にお金が集まる ポイント3つ

何度も伝えますが、人が集まる場所にお金が集まるです。

例えば、グーグルも人を集めているから広告でお金が取れているのです。また、ビジネスを成功させるためには、顧客やクライアントを集めることが不可欠。

「人が集まる場所にお金が集まる」この考え方は、ビジネスにおいて重要なポイントです。

ポイント1

ターゲットとする人々が集まる場所を正確に把握することです。

例えば、あなたのビジネスがファッション関連であれば、ファッションショー、イベント、オンラインのファッションコミュニティなど、

ファッションに興味を持つ人々の集まる場所を意識的に選ぶ必要があります。

ポイント2

その場所で自分の存在をアピールする方法です。

独自の魅力や価値を持つことが重要です。

他と差別化された提供価値を持つことで、人々の注目を引きつけ、興味を持ってもらうことができます。

ポイント3

人々とのコミュニケーションを大切にすることです。

集まった人々との交流や関係構築を通じて、お互いに信頼関係を築き、ビジネスに繋げることができます。

人間関係の構築を重視しているため、交流の場を大切にすることが成功のカギと言えます。

「人が集まる場所にお金が集まる」という言葉は、ビジネス初心者でも理解しやすい一言でありながら、ビジネス成功の重要な要素を示しています。

自分のターゲット層が集まる場所を見つけ、独自の魅力や価値を発揮し、

人々とのコミュニケーションを大切にすることで、ビジネスの成果を上げることができます。

ステップ3 人の集め方は○○

人の集め方は、お店を出してから人を集めるのではなく

人を集めてからお店を出す。この順番を間違えなければ必ず成功します。

お店にお金をかける必要はないのです。

今はクオリティーマーケティングの時代になり、今までのマーケティングが180度変わった。

大手に勝とうとしても絶対に勝てない。

だからこそ、お金をかければかけるほど失敗します。

とにかく数ではなく質にこだわりクオリティを徹底しておこない、本質的な今日から使えるスキルを高めるクオリティマーケティングに一点張りすることです。

今は個人でも中小企業でも十分に勝てる恵まれた時代なのです。

ステップ4 事業が成功するマニュアル

人が集まるのはいつの時代も情報。

ポイントは、豆知識 共感 ネガティブなこと。人はこの3つに感情がいく習性がある。

コツは情報の小出しをすること。多くを一度に与えるのではなく、少しを継続していくことが重要です。

事業成功マニュアルはこちら

ステップ5 オンラインとオフライン

ここで大事なのは、自分のサポーター同士を繋げることです。

オフラインでは、第三者と直接対面することができます。

セミナーや展示会、ネットワーキングイベントなどで、リアルなコミュニケーションや人間関係構築が可能です。

商品やサービスを実際に見て触れることで、第三者の信頼を得ることができます。

一方、オンラインでは、インターネットを通じて広範な第三者にリーチできます。

ウェブサイト、ソーシャルメディア、オンラインショップなどを活用し、地域や時間の制約を超えてビジネスを展開できます。

オフラインとオンラインの相互関係が重要なのは、第三者が補完し合っているからです。

オフラインとオンラインの両方の活用が重要です。

オフラインとオンラインを組み合わせることで、より多くの第三者にアプローチし、サポーターがあなたを成功に近づけてくれます。

ステップ6 1000人の法則

1000人の法則というのファンを1000人集めたらビジネスをする上で勝てる。負けることがないということです。

ただし、この1000人には商品を絶対に売らないことです。

好きなことを情熱を持って伝えることだけをする。

本当に売りたいものは売ってはいけないのです。

ステップ7 G-shockの法則

映画『スピード』でカシオのG-SHOCKを身につけ暴走バスに乗り込む俳優のキアヌ・リーブスがきっかけで話題になった。

見せたいものは見せないこと。アクション映画で頑丈なG-SHOCKをつけていて壊れなかったことから爆発的に売れ始めたのです。

あなたが本当に欲しいものを自ら買うのではなく、押し売りされたら買わないと思います。

本当に欲しいものであれば、人は勝手に集まり自ら買うのです。

だからこそ、人の心理をしっかり観察して無意識の空間にどれだけ施策を打てるかが大事です。

まとめ

勝ち筋は明確であり、一番の目的はプロジェクトに人々を巻き込むことです。

自分のサポーターのその先にいる人々にリーチができたらあなたは立派な経営者になれます。

UR-Uでは「おばあちゃんでも分かる」をコンセプトに、初心者の方でも学び始めるべきポイントを学べます。

なんと、UR-Uには日本最大級の1万人以上の会員が在籍しており、参加はサブスクリプション形式で行えます。

ただし、無料プランは毎月の定員があるため、早めにお申し込みいただくことをおすすめします。また、2023年5月からは完全招待制となりますので、今のうちに入会手続きをお済ませください。

新たなスキルを磨き、自己成長を実現するために、ぜひ無料の入学をお試しください!

詳しい参加方法や詳細については、以下のリンクからUR-Uの無料入学ページをご覧いただけます。

UR-U無料入学はこちら

初心者の方にもわかりやすく、学び始めるためのステップを提供していますので、安心してご参加ください。UR-Uで新しいスキルを身につけ、成長を実感しましょう!

それでは、皆さんのビジネスの成功を心から応援しています。一緒に未来を切り拓いていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました